忍者ブログ

不眠を解消!私が試した不眠症対策

睡魔と闘う会社での昼間のつらさ。刻一刻と時間が過ぎていく深夜の恐怖。そんな不眠を経験した私が快眠・安眠方法を試しています。だいぶ改善しました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不眠症とうつ病

私は医師ではないので、あくまでも伝聞でしかありませんが、最近下記のような内容をよく見かけます。
2週間以上、続く不眠の場合はうつ病の可能性がある。

単に眠れないだけと思っていても、疲れているのに眠れない、夜中や朝早く目がさめてしまう。

うつ病の諸症状のひとつとして、不眠があるようです。そのため、こういった症状が見られる場合には、専門機関に相談したほうが良いそうです。またこのような症状のひとをまわりで見かけたら、「眠れていますか」と声をかけて挙げたほうがよいようです。

ちなみに専門機関というのは、精神科や保健所・保健センターなどのことです。



PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
お知らせ
不眠について検索
当ブログ内の検索
 
Copyright ©  -- 不眠を解消!私が試した不眠症対策 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]