忍者ブログ

不眠を解消!私が試した不眠症対策

睡魔と闘う会社での昼間のつらさ。刻一刻と時間が過ぎていく深夜の恐怖。そんな不眠を経験した私が快眠・安眠方法を試しています。だいぶ改善しました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はなかなか

最近はすっかり涼しくなり、夜もよく眠れます。

ただ、起きてからも疲れが取りきれておらず、よく眠れたと言っていいのかわかりません。

こんな状態ですので、会社ではとにかくだるくてぐったりです。
なんとか1日をやり過ごし、夕方以降、やっと元気とやる気が出てきます。

このブログを入力するスピードと、会社で資料を作成するスピードを比較すると、おそらく前者が5倍は早いでしょう(笑)。

なので、本当はまだ寝る気分ではないのですが、明日がより辛くなることを恐れ、仕方なく床に着くわけです。体内時計が狂っているのでしょうか。





PR

不眠というほどでもないけど

やっぱり日中眠くて仕事に影響が出る。

というか、仕事が暇すぎるのも問題で、忙しくなると眠気も忘れて打ち込めます。

もっと仕事をください。

不眠対策に日光を浴びた

今日は体育の日ということもあり、ウォーキングをした。

10月とは思えないような日差しで、暑いなかかなり歩いた(つもり)。

太陽の光をたっぷりと浴びたので、おそらく今夜は良く眠れるはず。


5km程度は歩いたと思ったが、帰ってから地図で見てみるとたったの2kmだった。

疲れているのに眠れない。それが不眠症か

8日はイベントに参加。楽しみにしていたのだが、不眠明けのため、眠くて仕方がなく、集中力が途切れがちに。

家に帰って22時ごろには、前日に寝ていないわけなので一応十分に眠くなる。

軽く本などを読みいい感じで睡眠に向かう。

なんとなく軽めの睡眠に入ったと思ったのだが、ふと覚醒する。

なんだかのども渇いているし、水でも飲もうと起き上がる。

そして、そこから朝まで、一睡もできず・・・。

9日、会社ではひたすら睡魔とのたたかい。

遠隔地との電話会議。眼を開けるのに全精力をそそいだため、話についていかれず・・・

不眠症恐るべし。

今夜こそ眠れるはず。





イベント前日 わくわくによる興奮

翌日8日に心待ちにしていたイベントをひかえ、わくわくしすぎて眠れなかった。


イベントが終わったら疲れきって、きっとぐっすり眠れるはず・・・。


遠足の前日のようだ、と軽く考えていた。

| HOME |
お知らせ
不眠について検索
当ブログ内の検索
 
Copyright ©  -- 不眠を解消!私が試した不眠症対策 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]